草津遠征2011① 初日

一泊2日で草津温泉へ。何年ぶりかわからないほど久しぶりの草津です。大人になってから初めてかもしれません。湘南新宿ラインから大宮で「草津」に乗り換えて長野原草津口へ。ここからバスに乗り換えてお昼過ぎに草津温泉のバスターミナルに到着しました。やはり寒く感じます。予約した宿の送迎車で14時過ぎには宿に到着。

バスターミナルに到着

一休みしたあと、徒歩で観光へ。まずは湯畑へ。ここは「ザ草津」とも言える名所です。上毛かるたの絵札に近い風景の写真を撮るなどして過ごしました。お土産屋さんなどを物色後に「熱乃湯」へ。湯もみショーを見物。

まずは湯畑へ
上毛かるた風に…
湯もみショー!

賽の河原にも足を伸ばしましたが、身体が冷えてきたので宿へ退散。宿は「草津グランドホテル」さん。かなりの老舗と見受けられます。ひとっ風呂浴びて、食事。「いかにも」な食事になりました。

賽の河原
いかにもな食事ですが美味しくいただきました(草津グランドホテルさん)