再び緊急事態宣言が発出されました。ここ数日の感染者数の増加を考えるとやむを得ない措置でしょう。今回の宣言では、どうやらターゲットを会食に絞ったかに見えます。実際そうなのだと思います。仮に店舗で食事するにしても、日常的に接触している人(要は家族)との接触を避けるようにすべきなのでしょう。逆にそれさえ守れば、ある程度のリスクは抑えられそうな気もします。何がOKで何がNGなのか、はっきり示すことが必要になってきたように思います。
再び緊急事態宣言が発出されました。ここ数日の感染者数の増加を考えるとやむを得ない措置でしょう。今回の宣言では、どうやらターゲットを会食に絞ったかに見えます。実際そうなのだと思います。仮に店舗で食事するにしても、日常的に接触している人(要は家族)との接触を避けるようにすべきなのでしょう。逆にそれさえ守れば、ある程度のリスクは抑えられそうな気もします。何がOKで何がNGなのか、はっきり示すことが必要になってきたように思います。