登別の
クマ牧場へ行ってきました。
写真の通りクマが飼育されているわけですが、写真のクマが立ち上がって何をしているかというと「おやつ」をおねだりしている様子です。100円で「クマさんのおやつ」が売られていて、それをクマに向かって投げ入れるという趣向。これは楽しいのですが、さらに楽しいのは下の写真。

写真ではわかりにくいですが、ここは人間がオリの中にいるイメージ。オリの中でクマに囲まれているのです。オリの中から「おやつ」を入れるチューブがあり、そこから「おやつ」を転がして入れるという趣向。写真のクマは、「おやつ」をはやく入れろとおねだりしている様子です。これが病みつきになるほど面白い。追加のおやつをついつい買ってしまうのは、見事に作戦にはまっているのかもしれません。
クマ牧場、北海道へ旅行される際には是非オススメします。
投稿者:ポン太さん (2004年10月24日 00:47)
お元気ですか?誰だかわかります?(^^;
なつかしいなぁ。もう20年くらい前にこのクマ牧場に行きました。えさちょうだい!の様子、かわいいですよねー。
とても全部のクマに平等にえさをあげられなくて、ちょっとだけ切なかったことも覚えてます。気にしてもしかたないんですけど。。。
投稿者:KATOさん (2004年10月24日 15:43)
ポン太さん、お久しぶりです。
遠くで手を上げているクマ目掛けておやつを投げたのですが、横から飛んできたカラスが見事にダイレクトでキャッチ。カラスの野郎!!
あのおやつ、そんなに美味しいんですかね。
どうせなら自分でもちょっと食べてみればよかったかな、と思ってます。
※ 有楽町の「ぽん太の広場」見てきました。
投稿者:KATOさん (2004年10月24日 15:43)
ポン太さん、お久しぶりです。
遠くで手を上げているクマ目掛けておやつを投げたのですが、横から飛んできたカラスが見事にダイレクトでキャッチ。カラスの野郎!!
あのおやつ、そんなに美味しいんですかね。
どうせなら自分でもちょっと食べてみればよかったかな、と思ってます。
※ 有楽町の「ぽん太の広場」見てきました。