クマ牧場

登別のクマ牧場へ行ってきました。 写真の通りクマが飼育されているわけですが、写真のクマが立ち上がって何をしているかというと「おやつ」をおねだりしている様子です。100円で「クマさんのおやつ」が売られていて、それをクマに向かって投げ入れるという趣向。これは楽しいのですが、さらに楽しいのは下の写真。
kuma2.jpg
写真ではわかりにくいですが、ここは人間がオリの中にいるイメージ。オリの中でクマに囲まれているのです。オリの中から「おやつ」を入れるチューブがあり、そこから「おやつ」を転がして入れるという趣向。写真のクマは、「おやつ」をはやく入れろとおねだりしている様子です。これが病みつきになるほど面白い。追加のおやつをついつい買ってしまうのは、見事に作戦にはまっているのかもしれません。 クマ牧場、北海道へ旅行される際には是非オススメします。

💬 コメント

投稿者:ポン太さん (2004年10月24日 00:47)

お元気ですか?誰だかわかります?(^^;

なつかしいなぁ。もう20年くらい前にこのクマ牧場に行きました。えさちょうだい!の様子、かわいいですよねー。
とても全部のクマに平等にえさをあげられなくて、ちょっとだけ切なかったことも覚えてます。気にしてもしかたないんですけど。。。

投稿者:KATOさん (2004年10月24日 15:43)

ポン太さん、お久しぶりです。
遠くで手を上げているクマ目掛けておやつを投げたのですが、横から飛んできたカラスが見事にダイレクトでキャッチ。カラスの野郎!!
あのおやつ、そんなに美味しいんですかね。
どうせなら自分でもちょっと食べてみればよかったかな、と思ってます。

※ 有楽町の「ぽん太の広場」見てきました。

投稿者:KATOさん (2004年10月24日 15:43)

ポン太さん、お久しぶりです。
遠くで手を上げているクマ目掛けておやつを投げたのですが、横から飛んできたカラスが見事にダイレクトでキャッチ。カラスの野郎!!
あのおやつ、そんなに美味しいんですかね。
どうせなら自分でもちょっと食べてみればよかったかな、と思ってます。

※ 有楽町の「ぽん太の広場」見てきました。