この日の宿泊地は近鉄四日市駅近くでした。夜は駅近くの繁華街にある町中華で「とんてき」をいただきました。「とんてき」とは四日市が発祥で、豚肉のステーキということで「とんてき」という名称です。豚肉に切れ込みを入れてグローブ状にして焼き上げるのが特徴で、甘辛いソースで仕上げているのが特徴です。今回入ったお店は「一楽」さん。もちろん「とんてき」をいただきました。ガーリックが乗っているのが特徴でしょうか(どこも同じかもしれません)。食べがいのあるボリュームでした。他に注文した料理も美味しくいただき、おなかいっぱいでした。歩いて消費したエネルギーを取り戻してしまった感じです。



