工事計画の掲示板が全面的に更新されていました。工事後の姿が少し見えてきたようです。この図面を読み取ると
- 改札階は2階
- ホームに降りる階段、エスカレーター、エレベーターを設置
- 駅東側(現在の中央口側)に階段、エスカレーター、エレベーターを設置
- 駅西側(現在の西口側)に階段、エレベーターを設置
- 駅の東西を結ぶ跨線橋を設置
- 国道にかかる歩道橋に接続(と思われる)
- 駅ビルに店舗(売店)を設置
といった感じでしょうか。
15年前に言われていた「駅ビル」という計画に比べるとかなり規模を縮小した印象を受けます。もっと大がかりな店舗の入ったビルを想像していましたが、その役割は駅前にできたテナントビルに譲ったかたちでしょうか。駅舎、駅事務所のビルに売店が入るという姿に見受けられます。
これに加えて、駅の子安側にある跨線橋は新設の跨線橋ができたら撤去するようです。味のある跨線橋ですが、相当な年季が入っているようですので必然と言えるでしょう。
