いわき遠征2023③ 湯本温泉から居酒屋「ひたち」へ

マラソン大会終了後は大会のシャトルバスで再び湯本へ戻りました。宿泊していた宿で預けた荷物を受け取り、「ワンコイン入浴」のサービスも利用しました。前回参加時に続く利用です。いいお湯でした。

実は、今回お世話になった宿(うお昭さん)には2020年の大会時にも宿泊する予定でした。2015年の大会初参加時に日帰り入浴でお世話になった宿であり、その際の印象がたいへん良かったので2020年にも予約しておりました。しかしながら始まったばかりのコロナの影響で大会が中止になり、やむを得ず直前でしたが予約をキャンセルさせてもらったのです。本来であれば直前のためキャンセル料が発生するところでしたが、好意で無料にしてもらえました。このときの恩返しのつもりで、次に宿泊する際も同じ宿を予約すると心に決めていたのです。3年越しですが実現できました。部屋も食事も料理もすべて満足でした。

うお昭さん

湯本駅前には非チェーンのコンビニ「ワイワイショップ」があります。ここは手作り感満載の総菜などが魅力です。この日の朝食もこちらで調達しました。帰りにもこちらで食料やお酒などを購入のうえ、帰りの「ひたち」に乗り込みました。品川までの移動は居酒屋「ひたち」で反省会という名の宴会です。居酒屋「ひたち」最高です。

ワイワイショップさん
居酒屋「ひたち」開店です