にしおマラソン参加が主目的の遠征です。新幹線「こだま」に乗って15時少し前、三河安城に到着しました。在来線に乗り換えて安城へ。駅近くのホテル(スーパーホテル)にチェックインしました。
ホテルから散歩がてらスーパー(バロー)へ出かけ、翌日の朝食を調達。地元スーパーで特色ある食材や総菜を見るのは遠征の楽しみのひとつです。夕食はホテルから徒歩10分程度の居酒屋へ。念のため事前に電話で空席があることを確認してから出向きました。お店は「大衆居酒屋 じゅーじゅー」。愛知らしく鉄板ナポリタンなどをいただきました。ホテルへの帰途、若干雨が降りましたが、それほど濡れずにホテルに帰ることができました。コンビニにも立ち寄りました。


