円熟黒

春先は新製品や限定品、リニューアル品も多く発売されるので、いろいろと楽しいですね。ということで本日はコンビニで見かけた「円熟黒」。新しく発売された製品です。キリンの公式サイト

カテゴリーは発泡酒。アルコール度は6%と高め。味は発泡酒特有の薄さが感じられず、それなりにコクがあって良いと思います。黒ではない円熟もそこそこ良かったと記憶していますので、同じ傾向なのでしょう。調べてみたら、約1年前に円熟を絶賛していますね。黒も負けず劣らずおいしいです。