10kmレース再び

2月に続いて10kmレースに出ました。万博公園で開催された「万国博マラソン2008」の10kmの部です。目的は太陽の塔を正面から見たかったから。行ったことはあったのですが、諸事情により背面や側面しか見ることができなかったのです。

思っていた以上に巨大です。見ているだけでも嬉しくなってきます。背面にも顔があるのはあまり知られていないような気がします。わたしは実物を見るまで知りませんでした。

というわけで念願叶って正面から見ることができましたので、それだけで満足。レースの方は2月の10kmレースの記録とほぼ同じ。練習不足でしたが、走りやすい気候になったのでその分で差し引きゼロだったのでしょう。

2008_0316kirokusho
本日の完走証です。ゴール後すぐに発行されました。「天候 晴れ」や「湿度 31%」はわかるのですが、「気温 16%」って・・・。