ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。まだ首、肩、腕痛が続いており、あまり調子が良くないのですが、招待券があったのでもったいないので行くことに。 地理不案内で、どのあたりなのかよくわからなかったのですが、とりあえずJR中山駅からバスで行くことにしました。正面までバスで行けますので、迷うことはないでしょう。なお、帰りは相鉄の鶴ヶ峰駅までバスでした。 園内は思っていたより広く、全部見て回るのに約3時間半くらいだったでしょうか。熱帯雨林、亜熱帯、・・・といった感じで世界のエリアを分け、動物が配置されていました。さほど混雑していなかったこともあり、ゆっくり落ち着いて見て回れました。ただ体調がいまひとつだったこと、そして途中から強烈な日差しもあり、結構疲れたかもしれません。
▲ ホッキョクグマ 威嚇なのか、首を左右に振っていました。威嚇するような性質ではなさそうですが
2006_052804090113
▲ ニホンザル 数が多くないので、見る楽しみは少ないかも。でも所狭しと走り回っていました
大きな目玉になる動物は少ないものの、広い園内をゆっくりと見て回れるのが良いところでしょう。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年05月28日 15:33)

オカピ見なかった?貴重なのにぃ。

投稿者:KATOさん (2006年05月28日 15:52)

オカピ、みました。
公開時間が16:30までなのですね。時間ぎりぎりに間に合って見ることが出来ました。

投稿者:えぃみぃさん (2006年05月29日 14:25)

ズーラシアに行くのよりズーラシアの中で迷ったんじゃないかと・・・

投稿者:KATOさん (2006年05月29日 16:20)

一度だけ休憩後に来た方角に戻ろうとしたようですが、おおむね危なげなく順路通りに一回りしたようです。ご期待に添えず、申し訳ありません。

投稿者:KATOさん (2006年05月29日 16:20)

一度だけ休憩後に来た方角に戻ろうとしたようですが、おおむね危なげなく順路通りに一回りしたようです。ご期待に添えず、申し訳ありません。