高校野球群馬大会へ行ってきました。
筆者の母校が伝統のライバル校と対戦するはずだったので予定した観戦でしたが、ライバル校が敗退してしまったため別の相手に。とはいえ、せっかくその気になっていたので早起きして帰省。前橋の県営球場へ行ってきました。小雨が降り続く天気でしたが、無事開催。
母校は守備のミスで先制点を許したものの、すぐに追いつき、勝ち越し。終盤にダメ押しの追加点をあげて逃げ切り。次に進むことができました。投手の好投が光りました。左腕から繰り出す緩い変化球とストレートで打者を追い込み、打たせて取るピッチング。
試合終了後、花火見物に間に合うように慌ただしく横浜へ。群馬県滞在時間は6時間くらいだったと思います。
▲ 力投する長井投手