山口遠征2023② 弾丸ツアー終了

向津具ダブルマラソンに参加しましたが、坂道だらけの「むかつく」コースに耐えきれず5時間オーバーの自己ワースト3に入るタイムでした。それでも完走だけは達成できたので「47都道府県マラソン」の2周目としてカウントできます。一歩前進です。

マラソンコースには観光名所の元乃隅神社近辺も含まれていますが、こういう写真を撮っただけで近寄っていません

マラソン終了後、山口宇部空港発の予約便に乗るには16時過ぎに長門市駅を出る列車に乗る必要があります。会場での飲み食いもそこそこに簡単な着替え後にシャトルバスに乗車。長門市駅に向かいました。途中、バスは湯本温泉を経由したので前日とは少し違ったルートでした。無事15時過ぎには駅に到着。

少し時間があったので駅前のお店(土産物店兼ホテル兼雑貨屋的なお店)で缶ビールを購入し、駅前のベンチで完走の祝杯とさせていただきました。本当は列車の中で「呑み鉄」したいところだったのですが、2両とか1両とかの車内が混雑している可能性が高いのであきらめました。

長門市駅前で祝杯!

ということで、来たときと逆ルート(長門市、厚狭、宇部、草江)で山口宇部空港に到着。無事、予約した便で帰還できました。結局マラソン関係以外何もできない弾丸ツアーになってしまいました。観光はできないまでも、食品スーパーくらいは覗きたかったところですが、最大の目的であるマラソンは完走できたので満足です。

山口宇部空港はエヴァンゲリオン一色でした