ザスパクサツ群馬―ヴァンフォーレ甲府(正田醤油スタジアム群馬)

群馬 2 0 - 0
2 - 1
1 甲府

前節にホームで下位の徳島から勝ちを奪えなかったザスパ。現在の位置をキープするためにはひとつひとつ勝ち点を積み上げていくことが大切です。ホームでの試合ですので勝ち点3を上げたいところです。ただ、相手は苦手としているヴァンフォーレ甲府。ふと見るとアウェイ席にはびっちりと甲府サポーターさんが陣取っています。ホームとはいえうかうかしていられない雰囲気です。

試合開始にかなり余裕をもって到着したので、それほど並ばずにスタグルにありつくことができました。今季初のホーム観戦ですので、今季から出店されているお店には「はじめまして」になります。今回はソースかつ丼と豚肉炙り丼をチョイス。同行者とシェアしながら味わうことができました。炙り丼の肉がやわらかく口のなかで溶けるような感触。美味しいものに巡り会えました。

スタジアムグルメはビールと・・・
ソースかつ丼と・・・
豚肉炙り丼でした

試合は全体的に甲府ペースに見える展開ですがザスパが鉄壁の守備で甲府の攻撃を食い止めています。風も若干味方しているように見えました。前半は0対0の同点で終了。

後半に入ってすぐ、ザスパの守備を崩すように甲府の攻撃が成功。甲府に先制点が入りました。昨年までのザスパだとずっしりと重い1点としてのしかかるところですが、今年は何か違います。

後半15分くらい、ゴール正面でパスを受けた長倉が振り返りざま打ったシュートが決まり、同点。続く20分には山中、白石とわたったボールに右から走り込んだ岡本が反応。プロ初ゴールが貴重な勝ち越し点となりました。

勝つことが何よりのファンサービスですね。盛り上がる試合でした

そのまま甲府攻撃を抑え込み、勝ち点3を獲得に成功。前節の嫌な流れを断ち切ることができたのが大きいと思います。