鳥獣戯画展

待ち時間が長かったけど存分に楽しんで参りました。上野・東京国立博物館で開催中の「特別展 鳥獣戯画 京都高山寺の至宝」を見てきました。関東でお目にかかれる機会もそう多くないと思い、込んでいるのを覚悟のうえで行った次第です。擬人化されたウサギやカエルが何を意味しているのか、なぜウサギやカエルなのか、謎の多い鳥獣戯画でした。

明るい時間に入ったはずが終わった頃には暗くなりかけていました