彦根城 2008/8/24 日記旅行関西探索日本100名城 彦根城へ行ってきました。昨年が築城400周年だったのは記憶に新しいところ。現存する天守、格好いいです。 天守の外観(左)、天井の木材(右)もちろん「ひこにゃん」も登場。30分ほどの「独演会」をこなしていました。正直言って大人の場合5分で飽きますが、これで30分持たせる技量がすごい。集まった子どもは真剣に見入っていました。