彦根城

彦根城へ行ってきました。昨年が築城400周年だったのは記憶に新しいところ。現存する天守、格好いいです。

天守の外観(左)、天井の木材(右)

もちろん「ひこにゃん」も登場。30分ほどの「独演会」をこなしていました。正直言って大人の場合5分で飽きますが、これで30分持たせる技量がすごい。集まった子どもは真剣に見入っていました。