横浜ドイツワインクルーズ 2005/5/11 飲食 ドイツワイン基金駐日代表部が主催する横浜ワインクルーズに参加しました。 約80種類のドイツワインが展示されていたうち、20種類くらいを試飲したと思います。 「リースリング」というぶどうの品種を使っているらしいですが、白ワインの甘口のもが口当たりが良く、すっきり感もあり、香りも楽しめ美味でした。 ロイヤルウイング号の中華料理も楽しんで参りました。中華とワインってのも結構合うようです。 これで5000円はかなりオトク。ロイヤルウイング号クルージング中の夕焼けクルージング終了後、ライトアップされたロイヤルウイング号