大阪は雪

本日は大阪へ日帰りで出張。天候の怪しい東海地方を飛び越えて伊丹空港へ到着。 機内で聞いた到着地の天気は「みぞれ、気温マイナス1度」。機内ではため息のような声があちこちから聞こえました。筆者にとっては、今冬の初雪。まさか大阪で初雪とは。 どうも大規模な停電もあり、地下鉄もストップしているとのことで、打ち合わせ先へは大阪駅からタクシーで移動。タクシーの運転手さんも、12月にこれだけの雪は経験ないということでした。 昼前には止みましたが、まだ安心できないとのことでしたので、仕事の後は寄り道せずに戻ってきました。 それにしても、寒い大阪でした。
到着直後の伊丹空港の様子
夕方になっても、ところどころ積雪が残ってました
本日のお土産

💬 コメント

投稿者:佑太さん (2005年12月22日 22:23)

大阪まで出張して、寄り道もなく帰ってくるのはちょっと寂しいですね(^^;。
実は大阪は未開の地なんですけど、おいしいものがいっぱいありそうですもんね~。

投稿者:KATOさん (2005年12月23日 19:15)

祐太さん、コメントありがとうございます。
とにかく寒かったので、あまり出歩く元気も無かったのです。大阪駅近辺の地下街だけでも楽しめそうなのですが、地下街も吹き込んでくる風で寒かったです...。

投稿者:KATOさん (2005年12月23日 19:15)

祐太さん、コメントありがとうございます。
とにかく寒かったので、あまり出歩く元気も無かったのです。大阪駅近辺の地下街だけでも楽しめそうなのですが、地下街も吹き込んでくる風で寒かったです...。