前日の午前10時に中止が発表されました。
前日の土曜日に降雪の予報が出ていて、開催は微妙な感じだと思っておりました。公式サイトには土曜日10時に開催の可否を発表するとのこと。品川発11時45分の特急を予約していたので、可否を確認してから自宅を出ても十分間に合います。手荷物の準備を整え、朝食も済ませ、あとは開催を確認後に自宅を出るだけの状態。
しかし、残念ながら中止が発表されました。前回この大会に参加したときはちょっとした事故のため準備不足のまま参加し、満足な走りができませんでした。今回はリベンジを誓い、準備万端(?)で参加しようと思っていただけに残念です。とはいえ自然には逆らえません。来年は無事開催されることを祈るのみです。
次は来週末の追浜10kmと再来週末の静岡マラソン。静岡に向けてぬかりなく準備を整えます。