昨年はコロナ禍のなかで開催された大会で筆者も喜んで参加させていただきましたが、再び発出された緊急事態宣言のなか残念ながら中止となってしまいました。参加費の一部が返金され(予定)、記念のTシャツなどが送付されました。
そんなわけで、そのTシャツを着て午後3時頃に自宅を出て「ひとりで勝手に60km」といった感じで横浜から走り始めました。Overnightまでする気は無かったので、電車で帰れる程度に行けるところまで行こうと思っていました。しかし、藤沢市に入って遊行寺坂の下りに入ったあたりで何かに躓いて転倒。両手のひらや左肘から出血。他にも数カ所の傷を負ってしまったためそこで中止。藤沢駅近くのドラッグストアで絆創膏などを購入して応急手当。そのまま電車に乗って帰宅。「ひとりで勝手に60km」のはずが実際には21kmで終了となってしまいました。