3年ぶり開催となる高崎美スタイルマラソンでしたが、コンディション不良のためDNSとしました。
夏の体調不良からも脱してやる気満々だったのですが、大会前々日になって就寝中に激しい足攣りがありました。この結果、ふくらはぎに痛みが残る状態になってしまいました。足攣りだけで痛みが残るのは2回目だと思います。ストレッチでふくらはぎを伸ばせない状態であり、走れないことはないのですが少し脚がひっかかるような感じです。交通費を払ってまで10kmのために遠征する(地元遠征とはいえ・・・)状態ではないと判断し、遠征自体を取りやめました。まさに地元中の地元の大会なのでたいへん残念です。またの機会にエントリーします。
取りやめを決めたところで、ふくらはぎとは別に腰の状態まで悪くなりました。ギックリ腰になりかけたところで寸止めしたような感じで、少し違和感が残っています。いずれにせよ遠征する状態ではありません。この3連休は自宅近くでジョグのみに切り替えました。金沢のフルマラソンに備えます。