かすみがうらマラソン2012

昨年もエントリーしていた大会でしたが、震災の影響で中止。リベンジ参加となります。運良く土浦市内のホテルが予約できたので、前日夕方に土浦に入り、宿泊。雨のためホテルから出てウロウロすることはできなかったものの、当日朝を楽に迎えることができました。

当日はホテルから競技場まで徒歩15分くらい。これは助かりました。自宅に重要アイテムである時計を忘れてきたことに気づき、最も安い時計を会場で購入。3000円の出費は痛かった。
さて、肝心のレース。序盤は5キロあたり31~35分を維持したものの、30km過ぎに失速。さらに35キロを過ぎてからは、レース出場史上はじめて尿意が我慢できずに、トイレに駆け込む事態に。用を足してトイレから出ても、すぐに尿意が復活。再びトイレに駆け込むなど、どう考えても体の状態がおかしなことになっていました。後から考えると血尿か何かの症状が出ていたのだと思います。レース後は症状が消えましたので、受診したりはしていませんが・・・。
そんな感じで、終盤に大幅に失速し、自己ワーストレベルのネットタイム5時間8分でゴール。厳しいレースでした。