いわきサンシャインマラソンは新型コロナウイルスによる感染症が拡大してきた影響で中止となりました。2年連続でエントリーしていたものの、昨年は積雪、今年は感染症により中止。大会運営が悪いわけでもなく、ましてやランナーが悪いわけでもありません。仕方ないとあきらめるしかありません。来年ももちろんエントリーします。
この大会には2015年の第6回に参加したのですが、このときはアクシデントによる怪我で練習不足のまま参加し、自己基準に達しない不本意な結果で終わってしまいました。47都道府県マラソンを完成するためには自己基準に達しなかった福島と広島を5時間以内で走る必要があるのですが、なかなかあと「2歩」が進みません。広島は「呉とびしま」が2年連続で中止になり、再開も危ぶまれています。
本日は「いわき」のかわりに「一人箱根駅伝」を開始しました。箱根駅伝のコースを複数回に分けて走ります。今回は大手町の読売新聞社前をスタートして、2区途中の自宅近くまで走りました。次は自宅近くをスタートして2区の残りと3区を走りきりたいと思います(実施時期未定)。昨年も同様のチャレンジをしましたが、4区までしか走れませんでした。今年はせめて6区までは進みたいと思います。
この投稿をInstagramで見る