5月9日(土)、君津ウルトラマラソンに参加しました。55kmの部のみの開催です。2022年の第2回大会にエントリーしていたのですが諸事情によりDNSでした。今回は4年ぶりのリベンジになります。というより、5月31日に予定されている奈良ウルトラマラソンの準備という面が強い参加でした。
朝8時スタートなので午前4時台に自宅を出発すれば電車で間に合うのですが、列車の遅れなどがあれば間に合わなくなります。それに朝、早すぎます。ということで金曜日の業務終了後に勤務先から君津に移動して、君津駅近くのホテルに前泊しました。