2021年10月まとめ

約30kmのマラニックを2回予定していたこともあり、余裕をもって200kmに到達するだろうと思っていた10月でしたが、終わってみれば最終日にやっと200kmに到達し、201kmというぎりぎりの状況でした。

そもそも10月は東京マラソン、横浜マラソンに両方参加を予定しており、それだけで84kmのはずでした。これが中止になってしまい、東京の代わりにUPRUN荒川堀切橋ハーフ、横浜の代わりにみちくさマラニック(三崎口から江ノ島)にエントリーしていたのでした。さらに予定が変わり、みちくさマラニックは1週間前倒しして三浦海岸から三崎口の区間に変更(結果として距離も短めに)になりました。当初予定から比べると、日頃の練習をがんばらないといけなかったことになります。

結局、日常のランが十分でなかったということでしょう。11月はもう少し余裕をもって行動したいと思います。