6月に参加を予定していた大会は、高田城ロードレース(10kmの部)、みちくさウルトラマラソンOvernight60kmの2本です。今回は両方とも予定通りに開催され、参加できました。高田城は3年越しの参加、Overnight60kmは2年ぶり3回目の参加でした。
この2レースだけで70kmくらの距離になり、残り130kmになるので200kmは余裕でクリアするかと思いましたが、下旬の酷暑が想定外でした。日常の走行距離が伸びず、Overnight60kmで200kmを超えるだろうと思っていたのに7kmくらいの距離を残してしまいました。
その7kmも一度で走りきることができず、2回に分けて走ることになり、結局201kmで6月のランを終了することになりました。6月は2本のレースのほか、7月に迫った富士登山競走の試走会にも参加しました。
7月は函館マラソン(フル)から始まります。夏場はラン1回あたりの距離が短くなりがちなので、その分を回数でカバーすることになります。暑さに負けずに走りたいものです。