鹿児島マラソンに参加する予定でしたが、新型コロナウイルスによる感染症の流行が拡大してきた影響で大会が中止になりました。残念ですがランナーの身では従うしかありません。来年か再来年に再度エントリーします(来年は日程がかぶったらヨロン優先)。
今日は前週に開始した「ひとり箱根駅伝2020」の続きをしようかと思いましたが、昨日ギックリ腰の一歩手前のような症状を発してしまいました。今日のところは短い距離をジョグのみにとどめ、「ひとり箱根駅伝」の続きは改めて。
東京マラソンでは大迫選手が自身の持つ日本記録を更新する走りで日本人トップでゴール。これで東京オリンピック代表の最後の一枠をぐっと引き寄せました。中盤で周りのペースに乱されず自分のペースを貫く精神力と自己分析力。インタビューで感極まっている姿に感動しました。レベルは全然違いますが、次のマラソン(青森は開催できるのでしょうか)がんばろうと気合いが入っております。