(DNS)第191回UPRUN皇居マラソン大会(20km)

愛南マラニックで完走できなかった事態を受けて、急遽この大会にエントリーしました。このままでは8月の完走大会がゼロになってしまうためです。しかしながら迷走台風10号の影響で、「コースの安全性を確保できない」との判断で前日に中止の連絡がありました。これで8月は完走大会がゼロになりました。

この連絡を受け、一縷の望みをかけて当日エントリー可能な大会にも参加を検討しましたが、やはり前日夕方には中止の連絡がありました。

2020年7月から約4年間「毎月完走」(何らかの大会に参加して完走)を継続していました。2020年4月から6月はコロナ禍により大会が軒並み中止になり、走れる大会がなくなってしまった結果の「ゼロ」でした。それ以来のゼロということになります。9月から再び「毎月完走」を継続したいと思います。今度はどれだけ続くでしょう。

ちなみに当日、他にすることもないし、天気も奇跡的に持ちこたえているので自宅近辺で約20kmのラン。これで今月200kmというノルマは達成しました。こちらも途絶えるピンチでした。しかし、これだったら皇居の大会、できたんじゃないの?