4月に出場を想定していた大会は上旬に「おやま思川」、中旬に「あおもり桜」でした。それぞれエントリー前に中止(青森は県内参加者のみで開催)になってしまい、代替策として上旬にいつもの新横浜鶴見川で30K、中旬に富士五湖62kmウルトラ、ついでに佐渡トキマラソン(フル)の3本にエントリーしました。しかしながらコロナ禍の影響で佐渡トキマラソンが中止となってしまい、代替として同日の新横浜鶴見川のハーフマラソンにエントリーしました。この結果、30km、62km、21kmといった3大会に参加ということになりました。
フルが開催されていれば余裕をもって月間200kmに到達していましたが、中止になってしまいましたので、代替で参加したハーフに加えていくつかの練習ランを加えて、4月も200kmに達しました。月間の走行距離は目安であって、距離ではなく内容にこだわるつもりでいますが、やはり200という数字には何か目標を意識させるような特別な感覚があります。