2021年3月まとめ

今月も月間200kmを目標に設定。月末にフルマラソンを予定しているので1週間で40kmくらい走れば200kmに到達する計算です。

懸念点はここのところずっと続いている右足の痛み。母指の付け根にあたる部分に鈍痛が続いています。走行でも歩行でも着地で痛みを感じます。ただし歩けない、走れないほとではない。良くも悪くもならないので、このままランニングやウォーキングを続けて良いのやら。素人診断ではこんな感じ(https://www.sapporo-sports-clinic.jp/disease/285/)だと思っています。

月間走行距離は28日のフルマラソンを迎える時点で145kmくらいまで到達していました。完走すれば残りが10kmちょっとになり、29日~31日の3日間で何とかなるだろうという状態。フルマラソンは内容はともかく完走。月曜日と水曜日に短距離ランを入れて、月刊走行距離は202kmになりました。

3月のエントリー

  • 7日スポーツメイト新横浜鶴見川フル(28日にスライド)
  • 28日UPRUNスポーツメイト新横浜鶴見川フルにスライド(参加