2月は日数が少ないので月200kmの目標を達成するには少しペースを考えて走らないといけません。
そんなわけで第1週からがんばろうと思っていたのですが、あいにく出社日の並びが悪く3日連続でノーRUNデーができるなど、スタートダッシュが今ひとつでした。
2月は7日にハーフマラソン、20日に夜桜マラソン(20km)、さらに28日に1月16日から振り替えたハーフマラソンを予定していましたが、早い段階で夜桜の中止が決まりました。また、週の真ん中に祝日が2回ほどあります。それに加えて事情により毎年第2週に帰省しているところを今年は見送ったためスケジュールに余裕が生まれ、月末にそれほどの距離走をしなくても200kmのめどが立つ状況になりました。
最終日の28日、ハーフマラソンの大会を残して200kmまで残り19km。完走すれば目標クリアという状況で大会を迎えました。ハーフマラソンを無事完走。今月の走行距離は202kmとなり、これで目標クリアです。
3月は月末の日曜日にフルマラソンをひとつ予定しています。これを入れて200kmを目標にします。フルマラソンに向けた調整に入りますので、計画的に走ろうと思っています。それにはまず計画を立てなくては。何か矛盾した目標ですが、がんばります。
2月のエントリー