いつもお世話になっている「みちくさ」主催のマラニックに参加してきました。自宅から約2kmの高島中央公園(横浜市西区)をスタートして、ゴールはJR横須賀駅。約30kmのコースです。
ゆっくり走行グループに変えてもらい、キロ7分の設定で臨港パーク、赤レンガパーク、大桟橋、横浜スタジアム、元町、本牧、根岸、磯子、富岡、金沢文庫、金沢八景、追浜、田浦、逸見、横須賀といったコースです。
ところどころでコンビニに立ち寄り休憩。計5時間程度かけて好天に恵まれた(一時雨もあり)秋の休日を楽しみました。一人ではなかなか走りにくい距離でしたが、グループ走なので何となく最後まで走り切れました。講師の方と一緒に走ったみなさまに感謝です。ありがとうございました。
中間点付近ではサプライズ的なエイドも設置していただきました。杏仁豆腐とオレンジジュース、コーラをいただいて元気復活。暑い中で助かりました。個人的なエイドを設置してくださった方もいらっしゃいました。塩梅ありがとうございました。
4回続く今回の企画ですが、2回目、3回目はスキップし、次は4回目(三崎口→八景島)に参加する予定です。