今後の予定(2018/12/30現在)と近況

今後の大会参加予定(エントリー済みの大会)

  • 2019/1/13 ハイテクハーフマラソン(ハーフ)
  • 2019/1/27 大阪ハーフマラソン(ハーフ)
  • 2019/2/10 いわきサンシャインマラソン(フル)
  • 2019/2/17 追浜マラソン(10km)
  • 2019/2/24 静岡マラソン(フル)
  • 2019/3/10 ヨロンマラソン(フル)
  • 2019/4/14 掛川新茶マラソン(フル)
  • 2019/4/28 ありがとうさようなら平成(31km)
  • 2019/5/25 横須賀三浦ウルトラマラソン(100km)

年明けの日程は5月まで固まりました。

「いわき」は4年前のリベンジです。4年前はちょっとした事故で、練習が不十分の中で走り、自己基準に達しませんでした。同様に「呉とびしま」にもリベンジとしてエントリーするつもりでしたが、西日本大雨の被害があり2019年の大会は中止になってしまいました。代わりに静岡を走ります。呉とびしまは2020年に復活を期待しています。

ヨロンは20年ぶりの参加。久しぶりの参加が楽しみです。掛川は前身大会でPBを記録した思い入れのある大会。再びPBを目指します。4/28は「月例つるみ川」の一環で行われる大会で、平成最後のレースとして走ります。

そしてメインイベントの横須賀三浦。2018年の大会はあと数kmのところでリタイアとなりました。リベンジとして走ります。完走できたらウルトラはもう走りません。

近況です。松江のあと、16日に「年忘れハーフマラソン」を走り、その足で帰宅ランをしていたところで、左膝や左ハムストリングに痛みを感じております。走るのをやめるほどの痛みではありませんが、痛みが引く方向にいってほしいと願うばかりです・・・。

この間に毎年受診している人間ドックを受けてきました。一部の項目で精密検査が必要になりましたが、検査の結果問題ありませんでした。一安心です。50台も半ばに入りますので、自分の体としっかり向き合ってランニングに励んでいきたいと思います。

年末年始は、例年通り大晦日にラストラン、元日に初日の出ランの予定です。