10月3日の第1回に続いて、「三浦半島ぐるっと1周マラニック」の第3回に参加してきました(第2回は先週の荒川ハーフと重なったため不参加)。
今週は絶好の天候のもと、約25kmの道のりを楽しく走ってきました。三浦海岸駅を出発して、剱崎、城ヶ島、三崎港を回って三崎口駅に至るコースでした。当初は三崎港から油壺を経由する予定でしたが、あまりコースとして面白くないということでショートカットし、三崎港から三崎口駅に直行となりました。今回のコースは横須賀三浦100kmウルトラの一部でもあるので、経験した人は多いのではないかと思いますが、坂道がとても多いエリアです。今回、階数にして約90階分くらい登ったようです。最後はバテバテでしたが、秋の三浦半島を存分に楽しみました。
最後は三浦海岸駅近くのお店に入り、ビールとシラスチャーハンで「反省会」。次回の第4回は都合により不参加です。次回も好天であることを祈念します。個人的には次は11月3日、ぐんまマラソン10kmに参加予定です。いよいよ「普通の」大会に復帰します。楽しみです。