3月は6日に東京マラソン、19日に南房総みちくさウルトラマラソンに参加しました。東京マラソンは思い描いていたレース内容とはまったく違った結果に終わり、正直なところ精神的なダメージを受けておりました。東京マラソン直後に3回目の新型コロナウイルス対策のワクチンを接種し、万全の体調で臨むはずだった南房総。東京マラソンの精神的なダメージが残り、調整もいまひとつのまま参加することになりました。そんなんじゃダメだと天からのお叱りを受けたのでしょう。途中、転倒して両掌や肩を負傷。何とかリタイア選手用バスにたどり着きました。詳細はそれぞれのエントリーを参照。
フル1回、ウルトラ1回(ただし65kmでリタイア)を走っているので、レース以外ではたいした距離を走っていませんが、月間走行距離は212kmに達しました。上記2大会だけで100km超えていますので、そりゃそうだという感じです。
4月は30km、ウルトラ(62km)、フルにそれぞれ1回ずつ参加する予定です。