Number Do EKIDEN 2018 in 味スタ

味の素スタジアム(東京・調布)で開催された駅伝大会に参加しました。第2走者で4km。翌日にフルマラソン参加を控えて「明日を考える走り方」(つまり力を抜く)をするつもりでしたが、第1走者のがんばりを見て力を抜く選択肢は無くなりました。全力で走りきり、18分20秒で第3走者につなげることができました。1kmあたり4分20秒くらいが自分のmaxと思っていましたが、そこまで届かなかったのは鍛錬が足りなかったせいでしょう。みんな楽しく走れたようなので、きっとまた参加すると思います。

2チーム計8人で参加しました(手前が筆者)