今月も月間200kmを目標に設定。みちくさフルマラソン(25日)にエントリーしているので、余裕を持って200kmに到達すると思っていましたが・・・。
先月来の右脚拇指球の痛みに加えて、左脚太腿裏側に痛みが発生。みちくさフルマラソンの4日前くらいが痛みのピークでした。その後もいまひとつ回復していません。そんなこともあって1回あたりの走行距離が低調になってしまい、最終日に駆け込みで200kmに到達したというレベルに終わりました。走行距離は204km。
今後の大会参加計画です。5月は「柴又100K ~東京⇔埼玉⇔茨城の道~」の60キロの部にエントリーしました。今のところ実施される見通しですが、都内には現在緊急事態宣言が発出されています。どうなることやら。6月は高田城マラソン(ハーフ)にエントリーしていましたが、中止の連絡がありました。6月は小規模大会にエントリーするつもりです。7月は昨年からスライド参加の函館マラソンに参加予定でしたが、こちらも中止。富士登山競走(五合目コース)にエントリーしています。こちらは抽選待ち。8月は例年参加している「あかぎ大沼」のエントリーを予定していますが、こちらも見通しはわかりません。9月はみちくさOvernight60kmに参加します。10月ですが、何と東京マラソンの抽選で当選してしまいました。開催確定はまだ先の話とは思いますが、楽しみにしています。
4月のエントリー
- おやま思川マラソン(参加料決済前に中止)
- あおもり桜マラソン(昨年からスライドでしたが中止)
- 25日第1回みちくさフルマラソン in つるみ川(参加)