ホテル向かいの居酒屋さんに振られ(予約で満席)、ホテル並びのお店に。先ほどの華山さんの隣です。店名は「なにわ」ですが地元の食材を使ったお店です。
特製鉄板餃子、鰹の角煮、じゃこ天、おにぎりなどをいただきました。梅酒ソーダと焼酎の水割りも。
餃子はふわふわしていて美味しい。鰹の角煮は初めて食べましたが、こういう調理方法もありですね。名物じゃこ天は当然の美味しさでした。翌日のパワーになったかもしれません(ならなかった気もします)。
ホテルに戻ってから「愛南ゴールド」の酎ハイを追加で飲みましたが、これが絶品!走る前日でなかったらさらに追加して飲みたい気分でした。




