盛岡遠征2024④ 銀河堂1890 Sweets&Bakery 2024/8/18 旅行喫茶店 暑い球場から盛岡駅に戻りました。どこかで冷たいものを飲みたい。駅ビル内で喫茶店を探して行きついたのが銀河堂さん。それほど待たずに入れました。オーダーしたのは「レモンスカッシュ」です。ボトルのようなグラスで出てきました。レモンが一切れ添えられています。汗をかいたあとということもありスッキリ美味しい。 レスカって死語ですか?