関孝和

所用により藤岡へ。偶然ですが「和算の大家」関孝和の座像に出会いました。群馬県人にとっては「せきこうわ」ですが、他県の方には「せきたかかず」かもしれません。出会えた偶然に感謝。

関孝和座像

でも、もうすこし雑草の手入れとかした方がいいんじゃないかな?