白衣大観音(慈眼院)

高崎に帰省。何年ぶりかわからないくらい久しぶりに観音さまへ。旧市内どこからも見える(?)高崎のシンボルです。足下までは何度も近づいていましたが、中まで入ったのは子供の頃以来かもしれません。

白衣大観音
観音さまの胎内から市街地方面を見る

ちかくにあった遊園地(カッパピア・フェアリーランド)は再整備されて「ケルナー広場」と進化したようです。廃墟から脱出できてよかった。今回、市街地から徒歩でアクセスしましたが、あまりにも暑かった。この季節、こんなに暑かっただろうか。