受付後、ランチを取れそうなお店を探しながら御荘の町を散策。結局、泊まる予定のホテルの隣のお店「華山」さんに入りました。
筆者はホットサンド、同行者はパスタ(だったか?)をオーダー。アイスコーヒーもいただきました。ほぼワンオペで営業しているようで、出てくるのに時間がかかりました。でも丁寧に作られているので味は確かです。地元の人に愛されているのでしょう。お客さんの来店が途絶えることはありませんでした。
食事をしているうちに15時を回りました。すぐ隣のホテルにチェックイン。そして少し休憩をとりました。朝、早かったのに加えて、炎天下を歩いたので。
