鶴見資源化センター

粗大ゴミを処分するため、「鶴見資源化センター」(地図)へ。迷わずに到着し、あっさり処分完了。 事前に電話で「粗大ゴミ受付センター」(電話)へ持ち込む日付を決めて申し込む必要があります。回収してもらっても良いのですが、予約がいっぱいで1か月くらい先までふさがってしまっています。だったら自分で持ち込んでしまった方がはやい、ということで持ち込んでみた次第です。 ただし、持ち込みの場合でも、回収と同じだけの手数料がかかります。

💬 コメント

投稿者:佑太さん (2005年11月05日 23:30)

鶴見の話と聞いて飛んできました(笑)。
俺も以前、持ち込んだことがあります。
まだ有料化される前のことでしたが、平日にも関わらず入口は渋滞していて、持ち込みする人って結構多いんだな、って実感しました。
でも、回収よりも早く済むんですよね。

投稿者:KATOさん (2005年11月07日 16:22)

祐太さん、コメントありがとうございます。
わたしが持ち込んだ土曜日は、先客も無く、大変快適でした。
土曜日がいつもそうなのかは不明ですが...。

投稿者:KATOさん (2005年11月07日 16:22)

祐太さん、コメントありがとうございます。
わたしが持ち込んだ土曜日は、先客も無く、大変快適でした。
土曜日がいつもそうなのかは不明ですが...。