鶴見資源化センター 2005/11/5 日記 粗大ゴミを処分するため、「鶴見資源化センター」(地図)へ。迷わずに到着し、あっさり処分完了。 事前に電話で「粗大ゴミ受付センター」(電話)へ持ち込む日付を決めて申し込む必要があります。回収してもらっても良いのですが、予約がいっぱいで1か月くらい先までふさがってしまっています。だったら自分で持ち込んでしまった方がはやい、ということで持ち込んでみた次第です。 ただし、持ち込みの場合でも、回収と同じだけの手数料がかかります。 💬 コメント 投稿者:佑太さん (2005年11月05日 23:30)鶴見の話と聞いて飛んできました(笑)。俺も以前、持ち込んだことがあります。まだ有料化される前のことでしたが、平日にも関わらず入口は渋滞していて、持ち込みする人って結構多いんだな、って実感しました。でも、回収よりも早く済むんですよね。投稿者:KATOさん (2005年11月07日 16:22)祐太さん、コメントありがとうございます。わたしが持ち込んだ土曜日は、先客も無く、大変快適でした。土曜日がいつもそうなのかは不明ですが...。投稿者:KATOさん (2005年11月07日 16:22)祐太さん、コメントありがとうございます。わたしが持ち込んだ土曜日は、先客も無く、大変快適でした。土曜日がいつもそうなのかは不明ですが...。
投稿者:佑太さん (2005年11月05日 23:30)
鶴見の話と聞いて飛んできました(笑)。
俺も以前、持ち込んだことがあります。
まだ有料化される前のことでしたが、平日にも関わらず入口は渋滞していて、持ち込みする人って結構多いんだな、って実感しました。
でも、回収よりも早く済むんですよね。
投稿者:KATOさん (2005年11月07日 16:22)
祐太さん、コメントありがとうございます。
わたしが持ち込んだ土曜日は、先客も無く、大変快適でした。
土曜日がいつもそうなのかは不明ですが...。
投稿者:KATOさん (2005年11月07日 16:22)
祐太さん、コメントありがとうございます。
わたしが持ち込んだ土曜日は、先客も無く、大変快適でした。
土曜日がいつもそうなのかは不明ですが...。