高崎イオン

所用により実家へ。用事が済んで食事と思ったところで、昨年開店した「イオン高崎ショッピングセンター」のことを思い出す。高崎とはいっても旧群馬町の広大な敷地に巨大なショッピングセンターが作られたもの。開店当初は連日大渋滞だったと聞いています。

というわけでイオンへ。それほど渋滞にはまることなく到着。広大な駐車場(無料)に巨大な建物。県外ナンバーのクルマも多数あり、相当広いエリアから客が集まっていることがわかります。中に入ってみると圧倒されるような広い売り場。店舗を全部みながら歩いたら、1日では足りないでしょう。映画館とかもあるようです。肝心の食事は巨大建物の中にある地中海料理のお店で。料理が出てくるのが遅い割に、食器を下げるのは素早い。早く出て行けと言われているみたいで、ちょっと不快。

ぐるぐるとお店の中を歩き回り夕方まで。しかし結局3回部分は未踏のまま。これはまたいかなければならないか。そして、夕方になると続々と集まる人、そしてクルマ。休日の夕食はここですます人も多いのでしょう。これは高崎も前橋も市街地の商店街はひとたまりもない。圧倒されて帰ってきた1日でした。

巨大な建物
広大な駐車場。ちなみにこの駐車場だけではないようです
建物の内部でこういう表示が必要とは...