ジェフユナイテッド市原・千葉―ザスパクサツ群馬(フクダ電子アリーナ)

千葉 0 0 - 1
0 - 0
1 群馬

今季初、そして大槻監督体制になって初のザスパ戦観戦です。場所はフクダ電子アリーナ。コロナ禍もそうですが、他の予定と重なるなどした結果、実に5年ぶりのフクアリです。スタグルも復活しつつあるという情報を聞いて、5年ぶりの喜作さんのソーセージ盛りを購入。

堅実な守備で貴重な得点を守り抜く試合展開が多い今季のザスパ。この試合もその通りの試合展開でした。前半開始早々に新加入の平松がクロスに合わせて先制点。さい先のよいスタートです。

5年ぶりのフクアリ。やはり観戦しやすいスタジアムです

しかしこの後は耐える展開。徐々にジェフも守備の間隙を突くようなスタイルが生まれつつありました。後半に突入しても攻める千葉、耐えるザスパという展開は変わりません。時折、決定的なシュートを放たれるものの、GK櫛引のファインセーブも随所に飛び出しまいした。ザスパが1点を守りきり、アウェイで貴重な勝ち点3を獲得。

勝ちは嬉しいが、耐える展開は見ている方もしんどいですね。それでも勝ち点を積み重ねる大槻体制のザスパ。すばらしいです。