予定を変更して、猿島へ行ってきました。
横須賀の沖に浮かぶ、東京湾唯一の自然島です。島好きとしては一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がつかめずにいました。かれこれ10年以上にわたって行ってみたいと思っていました。
猿島へは横須賀市三笠公園近くの桟橋から定期船が出ています。夏休みシーズンなので、30分に1回(客が多ければ15分に1回)の割合で出航しています。出航から約10分で到着。すぐ近くですね。
海水浴もできる砂浜もあり、明治から昭和初期にかけての要塞跡あり、洞窟あり、となかなか楽しめました。島には約2時間いましたが、もっと長い時間をかけるとなおいっそう楽しめそうです。横須賀市公式サイトの猿島紹介ページ
投稿者:KATOさん (2004年08月25日 00:11)
猿島への定期船ですが、冬季は土日祝だけの運行のようです。
投稿者:KATOさん (2004年08月25日 00:11)
猿島への定期船ですが、冬季は土日祝だけの運行のようです。