18時半過ぎ、大館駅に到着。4月下旬ですが、大館の夜は意外と肌寒く感じました。予約したホテルは駅から徒歩10分くらい。チェックインの頃には空は真っ暗です。
夕食はあまり遠出しないで済ませたいと思い、ホテル周辺の店に電話で当たってみました。最初に確認してみたお店は偶然そのタイミングで先客が来てしまったようで、断られました。もう一つの候補に電話してみたが電話に出てくれない。面倒だから直接行ってみたところ無事入店できました。お店は「きはちらくはち」さん。地元の日本酒と料理を美味しくいただきました。
18時半過ぎ、大館駅に到着。4月下旬ですが、大館の夜は意外と肌寒く感じました。予約したホテルは駅から徒歩10分くらい。チェックインの頃には空は真っ暗です。
夕食はあまり遠出しないで済ませたいと思い、ホテル周辺の店に電話で当たってみました。最初に確認してみたお店は偶然そのタイミングで先客が来てしまったようで、断られました。もう一つの候補に電話してみたが電話に出てくれない。面倒だから直接行ってみたところ無事入店できました。お店は「きはちらくはち」さん。地元の日本酒と料理を美味しくいただきました。