旧東海道(続き)

昨日に続いて旧東海道ネタ。本日は大森から川崎まで歩きました。第一京浜の六郷橋を渡って川崎側に着いたら、川崎駅までの道は「旧東海道」。風情があるような、ないような。古めかしいお寺とかある一方で、コンビニなど新しそうなお店も多い。旧東海道だと言われなければわからないかもしれません。


▲ 六郷橋の都県境

2007_011711230065
▲ 川崎駅へ向かう途上、旧東海道であることを示す道標