この種類のトラブルって以前からよくありますが、根本対策ができない理由って何でしょうね。素人なりに考えてみると、各駅に電話を入れて駅員を起こす/起きていることを確認する、ということを全体を管理している部署で実行すればよいだけのように思えますが。隣の駅の駅員がリレー式に電話で起こす、ってのもよいかもしれません。
http://www.asahi.com/national/update/1022/SEB200610220016.html
ただ、↑の問題のように、「二度寝」は防げないかもしれませんが。
この種類のトラブルって以前からよくありますが、根本対策ができない理由って何でしょうね。素人なりに考えてみると、各駅に電話を入れて駅員を起こす/起きていることを確認する、ということを全体を管理している部署で実行すればよいだけのように思えますが。隣の駅の駅員がリレー式に電話で起こす、ってのもよいかもしれません。
http://www.asahi.com/national/update/1022/SEB200610220016.html
ただ、↑の問題のように、「二度寝」は防げないかもしれませんが。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年10月23日 13:16)
泊まりの人って1人だけってわけじゃないですよねぇ?
乗降客にとっては本当に迷惑な話で…(ーー;
投稿者:KATOさん (2006年10月23日 16:56)
どうなのでしょうね。ローカル線の駅だったりすると一人の場合もあるのではないでしょうか。
でも、一人だからといって許されるものではないし、何の対策も打てないはずはないと思うのですけどね。
投稿者:KATOさん (2006年10月23日 16:56)
どうなのでしょうね。ローカル線の駅だったりすると一人の場合もあるのではないでしょうか。
でも、一人だからといって許されるものではないし、何の対策も打てないはずはないと思うのですけどね。