初日の出

初日の出、見てきました。横浜の「みなとみらい橋」からの眺めです。2008年12月に開通した橋です。地図を見ていて、東側に建物が無く、日の出を見るのによい場所であることに気づきました。本当は昨年に気づくべきでしたが...。

ついでに、帰宅後に自宅から見えた富士山。元日から良い眺めです。