雄叫び(48)

キツツキが宇和島城をつついているのを見た。城とキツツキの大きさを考えると、おそらく巨大なキツツキと思われる。それを見て、おもわず叫びました。

「ヤッター!」

相変わらず、全く意味がわかりません。何が「ヤッター」なのか、どなたか教えてください。